なんば戎橋筋商店街 春の体験博2017

2017/05/12~17, 06/17

投稿日:

なんば戎橋筋商店街 春の体験博2017

戎橋筋商店街は、髙島屋大阪店の前から戎橋までの間の南北約370mに、老舗から流行最先端のファッションアイテム、エンタメ、グルメなど、約100店の多彩な商店が軒を連ね、大阪ミナミのど真ん中で賑わう商店街です。
多彩な商店の魅力やミナミ・なんばエリアの魅力を、体験を通じて皆さまに知っていただこうと商人たちが手作りで企画した、都心の商店街ならではのおまつりです。
2010年に「えびすばし博」を初開催、その後「戎橋筋商店街 体験博」とタイトルを変え、春は自分磨きや新しい事に挑戦したい女性にぴったりの、女性限定「女子力アップ」、秋は三世代で楽しめる「秋の体験博」と、年に2回行っています。ここでしかできない、エリア魅力満載のプログラムをぜひ体験ください。

●講師は商店街の店主やスタッフ!ほんまもんの商いを体験
「551蓬莱」「大寅」「をぐら屋大阪戎橋筋」「丹青堂」「千鳥屋宗家」・・・あの有名な老舗の本店の店主らが直接手ほどきするお店の技体験。
また、戎橋筋商店街にあるお店のスタッフが講師となって、フレンドリーにお店の技を教えます。コスメやエステなど美のお店が多く、気軽に立ち寄れる商店街ならではの、美容プログラムも充実しています。

●ミナミゆかりの、その道の方とタイアップ!
ミナミに縁深い方を講師に、「芸能のまちミナミ」「歩いて楽しいまちミナミ」「食べて美味しいまちミナミ」の魅力にどっぷり浸れる、まちを丸ごと満喫するプログラムも沢山ご用意しております。
ひとりではなかなか行けないところや路地裏に広がる多彩な店など、ふところ深いミナミに商人自らご案内するプログラムなど、知ればもっと楽しくなる、まち歩きや芸能・エンターテインメントを体験してください。

商人渾身のプログラムの数々は、平素できないことを体験して楽しむのはもちろん、商人と参加者、参加者同士など、人と人とのふれあいを楽しめるのも、人情味溢れるミナミのまちの魅力です。

現在地からルート検索
募集情報
この募集は終了しました。
応募期間:4月1日(土)~20日(木)
全23プログラムに600名様をご招待します。(一部有料)
ホームページ
http://www.ebisubashi.or.jp/taiken/
所在地
戎橋筋商店街(高島屋大阪店~TSUTAYA EBISUBASHIまで) 内の店舗や商店街周辺エリア
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
1 人中 1 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。