NHKBSの番組にゆめまるくんが登場!「世界ふれあい街歩き」大阪編

投稿日:2015/11/24 更新日:

NHKBSの番組にゆめまるくんが登場!「世界ふれあい街歩き」大阪編

 ゆめまるくんが登場するのは、NHKBSプレミアムの番組「世界ふれあい街歩き」。
ステディカムという振動を抑えるカメラで旅人の目線で撮影しながら街を歩いて世界各国の都市の街並みや観光名所などを紹介する人気の旅番組ですが、今回は特別編として、関西の経済・文化の中心都市・大阪を歩きます。

今、外国人観光客に爆発的に人気の大阪。
その昔、日本のブロードウェイと呼ばれ、今も歴史と文化が大切に守られ、息づいている道頓堀やその周辺で、人情味あふれるナニワっ子たちに出会い、街への思いや生活にふれ、笑いと食い倒れの街だけでない大阪を感じます。
旅人役のナレーターは大阪市出身の落語家・桂文枝師匠。ゆめまるくんは、番組内のミニコーナーで大阪の歴史を紹介します。

●放送予定
11月24日(火曜日)20:00~20:59

●再放送
12月1日(火曜日)8:00~8:59
12月8日(火曜日)0:15~1:14

冒頭部分の撮影は観光客でにぎわう大阪城天守閣前広場で9月15日に行われました。

satuei
NHKBSの番組でゆめまるくんが大阪のまちを案内します
NHKBSの番組でゆめまるくんが大阪のまちを案内します
ホームページ
http://spwww.city.osaka.lg.jp/chuo/page/0000326700.html
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。