にぎわいウォーキング(ミナミ)

投稿日:2017/03/21 更新日:

大阪中央区のミナミエリアで、2時間程度の散策ができるコースです。

ミナミの玄関口、南海電鉄なんば駅の大阪高島屋前から千日前道具屋筋へ。
ウラナンバと呼ばれ近年人気の界隈から黒門市場で賑やかな空気を楽しんだら
地下街なんばウォークへ降りて少し一休み。
再び地上へ出て千日前の商店街から法善寺横丁、浮世小路という観光スポットを
ぶらぶらしながら道頓堀へ。戎橋から道頓堀川のクルーズや有名なグリコの看板を
みながら心斎橋筋商店街へ。活気ある商店街の雰囲気を味わいながら三津寺を抜け
アメリカ村へ。ビックステップ、三角公園の辺りを回りながら再び心斎橋方面に
戻ります。大丸心斎橋店は古く美しい外観で有名ですが2016年からリニューアル工事に
入っています。その大丸を見ながら心斎橋筋商店街に戻り、地下のクリスタ長堀へ。
ここは御堂筋線・長堀鶴見緑地線・四つ橋線が連絡しどこへ行くにも便利な場所です。

ミナミの主だったポイントを抑えながらぶらぶらと散策、途中には休憩ベンチやトイレスポット、グルメなお店もたくさんあり、買い物や食事の楽しみも加えて自分なりの
日帰り観光コースを組んでみるのもお勧めです!


 
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。