大阪ピンクリボンキャンペーン2013

このイベントは終了しました。
2013/10/01

投稿日:2013/09/27 更新日:

大阪ピンクリボンキャンペーン2013

大阪ピンクリボンキャンペーン2013「ピンクリボン」とは、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的として行われる世界規模のキャンペーンです。大阪市内においても、このピンクリボンキャンペーンが「大阪ピンクリボンキャンペーン2013」実行委員会により開催され、乳がん検診受診率向上に向けた取り組みを行っている大阪市としましても、これを後援しています。
 10月1日には当キャンペーンの一環として、大阪城天守閣のピンクライトアップを実施します。
 大阪市では、健康増進計画「すこやか大阪21(第2次)」において、がんをはじめとした生活習慣病について具体的な数値目標をを掲げて取り組みを進めており、今後も「全ての市民がすこやかで心豊かに生活できる活力あるまち・健康都市大阪の実現」に向けて、市民のみなさんとともに健康づくりを進めてまいります。

※大阪市内では、他に通天閣がピンクにライトアップされます。17時30分から点灯式が行われます。

現在地からルート検索
追加情報
点灯時間:2013年10月1日(火)日没から23時まで
ホームページ
http://pinkribbon-osaka.com/
所在地
大阪城天守閣
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。