御堂筋イルミネーション2014

このイベントは終了しました。
2014/12/01~2015/01/18

投稿日:

御堂筋イルミネーション2014

御堂筋イルミネーション2014大阪の中心を南北に走る御堂筋を華やかな光で包む御堂筋イルミネーション。

今年は難波西口交差点まで距離が延伸し、全長約3㎞にわたって美しい光の美景を楽しむことができます。
また付近には商業施設や歴史ある建築物も立ち並び
まさに大阪らしい風景を楽しみながら散策を満喫できます。

●御堂筋イルミネーション
緑地帯は桜色のイルミネーション、歩道側は5色のイルミネーションで装飾されます。
①御堂筋コーラル
会場:北浜3丁目~平野町3丁目
毎年好評の御堂筋コーラルは、やさしい珊瑚色に気分も癒されます
②ウォームイエロー
会場:平野町3丁目~船場中央3丁目
落ち着いたオフィス街が広がるエリアのイチョウ並木を、温かみのある光で彩ります。
③スノーホワイト
会場:久太郎町3丁目~南久宝寺町3丁目
雪をイメージした「スノーホワイト」。冬の街並みを幻想的な雰囲気に包み込みます。
④水都ブルー
会場:南久宝寺町3丁目~新橋交差点
水の都・大阪をイメージしたオリジナルブルーのイルミネーションで装飾します。
⑤シャンパンゴールド
会場:新橋交差点~難波西口交差点
今年の新色シャンパンゴールド。華やかな街にふさわしい、きらびやかな雰囲気。
⑥南海難波駅前
会場:南海難波駅前
駅前ロータリーのクスノキは、シャンパンゴールドの星屑で装飾されます。

現在地からルート検索
追加情報
点灯時間:17時頃~23時
ホームページ
http://www.hikari-kyoen.com/coreprogram/midosuji
所在地
大阪市庁舎正面及び淀屋橋交差点(土佐堀通)~難波西口交差点
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。