第18回オアシス2013

このイベントは終了しました。
2013/05/17~2013/05/19

投稿日:2013/03/25 更新日:

ゆめまるくん 「OASIS」は、1996年に多忙な現代人の心を珠玉の美術で潤す事を目的に生まれた芸術祭です。
毎年日本全国、更には海外からも様々なジャンルの美術家たちがその自信作を携え、会場である大阪市中央区の「ツイン21」に集まります。
毎回のべ約2万人という大勢の来場者で会場が溢れます。
誰もが気軽に立ち寄れる会場では、様々な国籍のアーティスト同士、アーティストと評論家、アーティストと老若男女の来場者が出逢い、アートを中心とした様々な交流の場になっています。
日本だけではなく海外でも行われるこのイベントは、今年はトルコのイスタンブールで開催されます。
この街は古来よりヨーロッパとアジアの文明の架け橋として栄華を極め、アジアとヨーロッパの接点に位置することから、「東西文明の十字路」といわれ、世界史上重要な地位を占めてきました。
そして、2013年6月に実施される「OASIS 2013 in Istanbul」は、我々が生きるこの時代の日本文明とトルコ文明との、また日本美術とトルコ美術との十字路としての役割を果たすのです。

現在地からルート検索
追加情報
入場料:無料
ホームページ
http://www.reijinsha.com/event/oasis.html
所在地
OBPツイン21アトリウム(大阪市中央区城見2-1-61)
交通機関
地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。