秋のローズツアー、バラの講習会

このイベントは終了しました。
2013/10/26~2013/10/27

投稿日:2013/09/30 更新日:

秋のローズツアー、バラの講習会

ゆめまるくん大阪市は、秋バラの見ごろにあわせ、靱公園、花博記念公園鶴見緑地、長居植物園、中之島公園、天王寺公園の各バラ園でローズツアーやバラの講習会を開催します。
ローズツアーやバラの講習会では、本市職員・ボランティアが各種バラの紹介をしながら、バラの交配の歴史やそれぞれのバラの特色、栽培のコツなどをわかりやすく説明し、バラの知識を深めていただくことができます。
また、ローズツアーや講習会の開催日に合わせて市内バラ園スタンプラリーを実施します。
色とりどりの花色とほのかな香りを漂わせて美しく咲く各種のバラとともに、奥深いバラの世界をお楽しみください。

●中之島バラ園
日時:2013年10月26日(土)、27日(日)  両日10時30分~、14時~ (全4回)
場所:大阪市北区中之島
ローズツアー集合場所:難波橋階段東側
水都大阪のシンボルとなる公園で、中之島の歴史的・文化的な背景と、水と緑に囲まれた環境を活かして、平成21年5月にリニューアルオープンし、今年で4年目を迎えます。
新しいバラ園には、約310品種、約3,700株のバラが植栽されており、バラ園の特徴は、バラの歴史を巡るパッチワーク式花壇を中央部に配置し、それを取り囲むように水面に映える立体的なバラの演出がなされています。リニューアルしたバラ園を是非お楽しみください。

●バラ園めぐりスタンプラリー
 各バラ園でローズツアー、バラの講習会の開催日にスタンプラリー参加用紙を配布しています。
 スタンプラリー参加者は、ローズツアーやバラ講習会が開催されている日に、各公園のバラ園にお越しいただき、スタンプラリー参加用紙にスタンプを押してください。
 2ヶ所以上のスタンプを押したスタンプラリー用紙をご提示いただいた方に、記念品を進呈いたします。
 ◎スタンプラリー開催日
   ローズツアー等開催日程表で日程を確認してください。
 ◎スタンプラリー開催時間
   スタンプラリー開催日の午前10時~午後4時の間
 ※スタンプラリー開催時間内にスタンプラリー用紙の配布、スタンプ台の設置、粗品の進呈を行います。
 ◎注意事項
 スタンプラリーは、ローズツアー等開催日のみ実施されます。
 このため、各バラ園ごとに実施日が異なりますので、開催日をお間違えにならないよう、ご注意のうえ、ご来園ください。 また、各公園事務所では、スタンプラリー参加用紙の配布や粗品の進呈は行いません。

現在地からルート検索
ホームページ
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000236649.html
所在地
中之島バラ園
交通機関
●地下鉄堺筋線「北浜」駅
●京阪電車「北浜」駅・京阪中之島線「なにわ橋」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。