空き家物件巡りまちあるき

このイベントは終了しました。
2014/06/07,2014/06/21

投稿日:

空き家物件巡りまちあるき

空き家物件巡りまちあるき大阪市内で古い長屋や路地などの町並み、人情味ある商店街が残り、賑わいがあ る街といえば、からほり商店街界隈です。文豪直木三十五を輩出し、文学や映画のロケ地としても有名で、商店街の賑わいに加え、観光に訪れる地方や外国から お客さんも増えつつ活気のある町として脚光を集めます。

約13年前に空堀に残る長屋に魅了されて、この個性的なまちなみを保存・再生する事を考え活動を始めました。そして2002年に長屋を複合施設に改 装した惣(So)を皮切りに、練(Len)、萌(Ho)、惣南長屋とオープンしてきました。今でも多くの人を魅了するまちなみで古い建物が綺麗に改装され て、住宅、レストラン、雑貨屋さん、事務所等に生まれ変わっています。最近外観を綺麗に改装した長屋から、私たちが運営する施設の空き区画まで多種多様な 物件をご紹介します。また空堀で何かやりたいけど、まだちゃんとお店や事務所を構えるのではなく実験的に場所を短期(一日単位)で借りたい方にもお勧めで きる物件もご案内します。

各施設で、募集の条件等借りるにあたっては諸々の説明も当日に不動産のプロが対応致しますが、それだけでなくこの町の歴史や現状なども所々お伝えしながら周ります。

空堀で長屋に住みたい方、商売を考えられている方、イベントをやりたい方、今すぐ・近々・将来・いつか等、期限は問いません。是非ご参加下さい。

【対象の方】
住みたい/働きたい/事務所を構えたい/カフェをしたい/お店をしたい/イベントをしたい/ネット販売以外を模索中/ライブをしたいミュージシャン/落語を披露したい/個展を開きたい/etc…

現在地からルート検索
追加情報
時間:13時~15時 ※雨天決行
集合場所:大阪市中央区谷町6丁目5-26 複合文化施設「萌」前
会費:1000円
申込み先(問合せ先):
Karahori_nagaya@yahoo.co.jp
※申込の際は、①お名前 ②連絡先 ③日程 ④参加人数をご記載下さい。
※申込受付は開催日前日までとさせていただきます。
※両日とも3名様以上の申込で実施、定員10名様までとさせていただきます。
ホームページ
http://www.karahoriclub.com/info/%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B6%E7%89%A9%E4%BB%B6%E5%B7%A1%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%8D
交通機関
地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。