えほんpicnic ~靱公園で過ごす楽しいホリデー~

このイベントは終了しました。
2014/10/04 10:00~16:00

投稿日:

えほんpicnic ~靱公園で過ごす楽しいホリデー~

えほんpicnic大阪市西区役所・えほんpicnic実行委員会が企画運営する、「えほんpicnic」が開催されます。

<開催イベント>
●絵本picnic
「絵本ソムリエ」が選んだおすすめの絵本を、ピクニックシートに座ってのんびりと読んでいただくことができます。青い空と緑に囲まれた自然の図書館で、大人も子どもも一緒に絵本を楽しむことができるイベントです。
※「絵本ソムリエ」は、西区にゆかりのある方で様々な分野において活躍されている方々にご就任いただいています。
絵本貸出数:70セット(1セットに絵本3冊・ピクニックシートの貸出あり)
申込み:当日直接会場へ(先着順で無料で貸し出します)
受付け:15時30分まで

●マルシェpicnic
西区界隈、西区に関連する飲食店や雑貨販売店など約40店舗が出店します。ワークショップを企画されているところもあります。一日「公園ライフ」を愉しむことができます♪

●わらしべmethod(メソッド)
おうちに眠っている絵本を持ってきて、みんなで交換していただけます。
参加方法:お一人1冊の絵本をご持参ください。イベント開催中何度交換していただいても結構です。大人も子どもも参加することができ、参加費は無料です。

●ゴッドアイ(ネイティブアメリカンのお守り)を作ろう!
古くからネイティブアメリカンに伝わるお守り”ゴッドアイ(God’s eye)”は、父親が赤ちゃんが生まれたら魔除けとしてつくるものだそうです。大人も子どもも自由な発想で十字に組んだ木の枝に好きな色の毛糸を飾り付けて、世界にひとつだけの”ゴッドアイ”をつくっていただくことができます。
参加方法:参加費は無料です。材料も全て揃えてありますので、ぜひあなたのオリジナルゴッドアイを作って下さい。

●つながり隊が行く!!
今年の新企画「つながり」を感じるイベント。プロのフォトグラファー「つながり隊」による記念撮影をします。偶然の出会い・つながりを見つけて思い出をつくりましょう。参加無料。

現在地からルート検索
追加情報
入場:無料
雨天時:翌日順延
大阪市西区役所お知らせ情報ページ (facebook)
ホームページ
http://ehon-picnic.jimdo.com/
所在地
靱公園・東園(大阪市西区靱本町2丁目1)
交通機関
地下鉄中央線・四つ橋線「本町駅」
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。