リアル謎解きゲーム「真田一族の戦い~上田合戦編~」

このイベントは終了しました。
2016/04/29~2016/08/31

投稿日:

リアル謎解きゲーム「真田一族の戦い~上田合戦編~」

リアル謎解きゲーム「真田一族の戦い~上田合戦編~」大阪城を舞台としたリアル謎解きゲームの第二弾が開催決定!
第一弾である「大坂城を守れ!〜真田丸の戦い〜」には、3000人を超える方が真田丸の世界観のリアル謎解きゲームに参加した。
今回の物語の主人公でもある「真田幸村」は、現在NHKで放映中の大河ドラマでも話題の戦国時代の武将だ。参加者であるあなたのミッションはただひとつ、あなた自身が天下に名高い武将”真田幸村”となり、圧倒的不利な状況の中、真田軍を指揮し、徳川軍を退けること。大坂城に隠された謎や暗号を集め、すべての謎を解き明かし、無事、大阪城を守り抜くことができるだろうか?

※このイベントは、実際に大阪城を舞台に、謎を解き明かす、体感型の謎解きゲームです。

●ストーリー
徳川軍として、上杉討伐軍として参加していた真田昌幸と幸村親子。しかし、西方の石田三成より徳川に対し、決起を促す書面が届く。
考えた結果、二人は石田軍に着くことを決意し、上田城に戻る。
しかし、徳川秀忠の38000という軍勢に対し、真田軍はわずか2000。
あなたはこの圧倒的不利な状況の中、真田軍を指揮し、徳川軍を退けることができるのか?!
大阪城を守れ!で好評を博した真田幸村謎解きゲーム第二弾が今始まる!

現在地からルート検索
追加情報
開催時間:9時~17時
 ※西の丸庭園の休園日(月曜日※祝の場合は翌平日)の実施はございませんのでご注意ください。
参加費:前売 1,200円、当日 1,500円
チケット販売:
e-プラス
・当日受付 大阪城公園 西の丸庭園
ホームページ
http://nazoxnazo.com/2016/04/11/sanadaichizoku/
所在地
大阪城公園内(受付:大阪城公園西の丸庭園)
交通機関
●地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」
●地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋駅」
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。