農業で就活!ミニ面談会

このイベントは終了しました。
2017/02/25 14:30~16:30

投稿日:

農業で就活!ミニ面談会

農業に興味はあるけど、“はじめから独立して農業経営を開始するのは不安”
”独立では無く、雇用されて農業をしたい”という新規就農希望者の声にお応えし、雇用を考える農業経営者と雇用就農希望者の出会いの場となるミニ面談会を開催することになりました。
農業の世界で働きたいとお考えの皆様ふるってご参加下さい。

<内容>
第1部  参加者のPRタイム
 ○農業経営者からのPR(1人3分程度)
  ・仕事の内容や、求める人材像等を説明して頂きます。
 ○雇用就農希望者の自己PR(1人3分程度)
  ・これまでに農業に携わった経験や、自分の強み等をPRして下さい。
  ※出席者の前で1人ずつ、自己PRをしていただきますので、ご理解頂いた上でご参加下さい。
第2部  面談会
 ○農業経営者との面談
  ・雇用就農希望者が話を聞きたい農業経営者のブースを訪問、お話ししていただきます。
 ○就農希望カードの記入、提出
  ・終了後、雇用就農希望者の皆様には、就農希望カードをご記入頂き、希望先の農業経営者のボックスに提出して頂きます。そのボックスを農業経営者に直接お渡しします。
  ※ボックスの中身や、その後の雇用契約等のやりとりについては関与致しません。雇用就農に至ったか等について事後調査させて頂くことがあります。

現在地からルート検索
募集情報
この募集は終了しました。
締切日:2017年2月20日(月)
募集人数:雇用就農希望者(先着順で最大20名)
申込方法:電子メールかFAXでお申し込み下さい。
申込み・問合せ先:
大阪府 環境農林水産部 農政室推進課 経営強化グループ
TEL : (直通) 06-6210-9596 、FAX : 06-6614-0913
E-Mail Nougyou@gbox.pref.osaka.lg.jp
ホームページ
http://www.pref.osaka.lg.jp/nosei/nounoseityou/nougyoudesyukatsu.html
所在地
大阪府公館 大サロン(大阪市中央区大手前2-1-46)
交通機関
●地下鉄谷町線・京阪電車「天満橋駅」
●地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。