天王寺動物園「どうぶつえんをみんなできれいにしよう!」

このイベントは終了しました。
2017/11/18 10:00~12:00

投稿日:2017/10/23 更新日:

天王寺動物園「どうぶつえんをみんなできれいにしよう!」

天王寺動物園では、平成29年11月18日(土曜日)に「どうぶつえんをみんなできれいにしよう!」と題し、動物園のガラス面の拭き掃除やごみ拾いを体験できるイベントを開催します。
このイベントは、天王寺動物園開園100周年を記念して設立されたボランティア組織の「zoo friends(ズーフレンズ)」が、日ごろ何気なく見ている動物園の動物展示ガラスをきれいにすることで自分たちの動物園であることを感じていただくとともに、親子で参加することで子どもとの絆を深めていただければとの思いで企画しました。

現在地からルート検索
追加情報
実施場所:動物園内でガラス展示を行っている動物舎等
※今回の体験は動物舎の中からではなく、園路側から行います。バックヤードに入ることはできませんので、ご留意ください。
※雨天中止
募集情報
参加費用:無料 ※別途、入園料は必要です。
募集人数:50名(事前申込制)
対象:小学生以下の子どもとその保護者
申込み:ホームページから申し込みください。
持ち物:ぞうきん、ビニール袋(ごみ拾い用)
服装:汚れてもよい服、動きやすい靴
ホームページ
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000414148.html
所在地
天王寺動物園
(大阪市天王寺区茶臼山町1-108)
交通機関
各線「天王寺駅」「動物園前駅」「恵美須町駅」「新今宮駅」
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。