船場センタービル冬フェスタ 船場リリィと不思議な鍋

このイベントは終了しました。
2017/12/02~2017/12/03

投稿日:2017/11/13 更新日:

船場センタービル冬フェスタ 船場リリィと不思議な鍋

クイズに答えて温泉旅行や鍋料理の具材が当たるクイズラリー「船場リリィと不思議な鍋」を開催します。
参加シートに記された問題を、船場センタービルの1~10号館に設置された10個の鍋の中のヒントを手掛かりに解くと、景品の当たる抽選会に参加できます。館内では冬物衣料などの大売り出しセールも同時開催。

<ストーリー>
船場の旦那さんに鍋をご馳走になるとお呼ばれしたリリィさん。旦那さんのお家で、おいしそうな鍋の蓋を開けたところで、旦那さんに緊急のお仕事が。名残惜しそうにリリィさんに「鍋持って帰って、友達とお食べ」と渡して仕事に行きました。
リリィさんがお家に帰って鍋の蓋を開けると、さっきとは違う鍋料理がお鍋いっぱいに詰まってました。
この鍋は、蓋をするたびにいろんな鍋料理が楽しめる、不思議な鍋だったのです。
喜んだリリィさんは、お友達をたくさん呼んで、船場センタービルで鍋パーティをすることにしました。でも、準備中に気がついたら、大変! 鍋がなくなっていました!
リリィさんの鍋パーティに呼ばれた貴方は、センタービルの中を、不思議な鍋を探して回ることになったのです。

<ルール>
参加者は、船場センタービル連盟加盟店でお買い物・お食事をするともらえる参加券か、参加費100円を払って、「クイズシート」を受け取ります。
クイズシートには10問の問題が記され、船場センタービルの1~10号館に配置された10個の鍋の中に、各問題のヒントと回答用のスタンプを設置。正答数に応じて、鍋の具材をプレゼントします。
ゴールした方はもれなく、湯村温泉(兵庫県新温泉町)ペア宿泊券の当たる抽選会に参加できます。

すべての問題を解くと、隠されたメッセージが…。

現在地からルート検索
追加情報
時間:午前10時~午後5時
参加方法:船場センタービル加盟店でお買い物、お食事をされるともらえる参加券か、参加費100円を支払うことで参加できます。
受付・ゴール: 3号館1階、4号館地下1階、9号館地下1階 各エレベーターホール
問合せ先:
船場センタービル連盟
事務局クイズラリー担当 080-8462-2782
ホームページ
https://www.eventscramble.jp/e/semba_lily
所在地
船場センタービル(大阪市中央区船場中央)
交通機関
地下鉄御堂筋線・中央線「本町」駅
   堺筋線・中央線「堺筋本町」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
1 人中 1 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。
こんなイベントもあります!
船場センタービル冬フェスタ あの人気の笑撃武踊団がやって来る!
期間:2017/12/02 13:00~
場所:SEMBA 10 プレ~ス(大阪市中央区船場中央 船場センタービル10号館B1F北側エリア)