はたらく学校 プロカメラマンが実践&撮影します!「履歴書写真のススメ」

このイベントは終了しました。
2017/12/12 14:00~16:00

投稿日:

はたらく学校 プロカメラマンが実践&撮影します!「履歴書写真のススメ」

「見た目が9割」…なんて言葉がありますが、履歴書写真は企業にとって一番初めに目に入るポイントであり、自分の雰囲気を伝える看板。けれど、自分の写真に自信が持てない人がほとんどではないでしょうか?
実は、自分のクセを理解し、ちょっとしたコツを意識するだけで、見違えるほど印象が良くなるんです。そこで、気象予報士としてのお仕事をされながらも、京都で人気の撮影サービスを営むプロカメラマン「そのだ先生」を講師に、個性や魅力を引き出す履歴書写真の撮られ方を実践レクチャー!
OSAKAしごとフィールドの芝生ひろばが撮影スタジオに変身し、参加者の中から3名限定で、シミュレーションモデルとしてみなさんの目の前で変化を感じていただきます。モデルになってくださった方には、写真データもプレゼント!シミュレーションモデルの方以外も、ご自身のビフォー・アフターを味わっていただける体験をご用意いたします。

[すべての方へ]
・授業の中では、写真を撮られる際のクセを知るワークをおこないます。
 カメラ機能の付いている携帯やスマートフォンをお持ちの上、ご参加ください。
・服装は自由ですが、可能であれば、実際の履歴書写真の
 撮影時に近い服装(スーツなど)でお越しいただくことをオススメします。 

[シミュレーションモデル希望の方へ]
・プロカメラマンによる撮影(シミュレーションモデル)は
 先着3名限定とさせていただきます。参加お申込みとあわせて、
 必ず「お電話(06-4794-9198)」にてご連絡ください。
・シミュレーションモデルの方には写真データをプレゼントいたします。
 撮影データを入れるためのUSBメモリ等をお持ちください。
・お渡ししたデータの印刷は、お近くのデジタルフォトプリントサービスを
 おこなう店舗等をご利用いただき、プリント費用は各自負担をお願いいたします。

現在地からルート検索
追加情報
料金:無料
申込方法:ホームページからお申し込みください。
問合せ先:OSAKAしごとフィールド TEL06-4794-9198
ホームページ
http://shigotofield.jp/events/hatarakugakkou_photo12/
所在地
OSAKAしごとフィールド(大阪市中央区北浜東3-14 エル・おおさか本館2・3F)
交通機関
●京阪・地下鉄谷町線「天満橋」駅
●京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。