建築物の修景パネル展~地域魅力の創出につながる建築物の外観整備〜

このイベントは終了しました。
2018/02/26~2018/03/09

投稿日:

建築物の修景パネル展~地域魅力の創出につながる建築物の外観整備〜

大阪市では、平成30年2月26日(月曜日)から3月9日(金曜日)まで『建築物の修景パネル展〜地域魅力の創出につながる建築物の外観整備〜』を大阪市役所本庁舎1階市民ロビーで開催します。
大阪市内には、伝統的な町家や長屋、近代建築などたくさんの個性豊かで魅力ある建築物があり、またそれらが集積することで魅力を持つまちなみがあります。
大阪市はそのような建築物の外観の特徴を活かした改修やまちなみに配慮した整備(修景)の促進により、地域魅力の向上を図ることを目的として、修景相談及び修景のモデルとなる建築物の外観改修に対する工事費補助を実施する、地域魅力創出建築物修景事業に取り組んでいます。
今回のパネル展では、事業の内容や、修景の参考となる様々な事例、本事業で実施している修景補助制度の平成29年度補助対象(モデル修景)である東住吉区の中野鍼(なかのはり)の建物の魅力などをご紹介しています。

現在地からルート検索
追加情報
時間:大阪市役所開庁時間内での開催となります。
料金:無料
ホームページ
http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000426976.html
所在地
大阪市役所本庁舎1階 市民ロビー(大阪市北区中之島1-3-20)
交通機関
地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
1 人中 1 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。