大坂城×リアル謎解きゲーム幕末編 第三弾『江戸幕府最後の牙城』

2018/04/20~2018/08/31

投稿日:

大坂城×リアル謎解きゲーム幕末編 第三弾『江戸幕府最後の牙城』

スマホで徳川慶喜とチャット?累計動員数1万人以上の大阪城の人気企画!大坂城リアル謎解きゲーム幕末編第三弾『江戸幕府最後の牙城』が大阪城公園で開催されています。
大阪城公園という広大なエリアの中で歩きながら謎解きをし、スマホ内にいるキャラクターとコミュニケーションをとって解き進んでいきます。
参加者は大阪城公園内に隠された掲示パネルを探し出し、謎を解いていきつつ、幕末時代のキャラクターとスマホを使いメッセージでやりとりをすることで物語を進めていきます。

<ストーリー>
あなたが古書店より調査を依頼された歴史書。不思議な古文書はページを開くたびに歴史の中に巻き込まれてしまう。しかし、調査はまだ終わっていない。次に飛ばされたのは慶応三年(1867年)であった。
同年10月14日、十五代将軍徳川慶喜は京都二条城にて大政奉還を行う。倒幕を避ける為、政権を一旦朝廷に返した上で改めて政治の実権を握るのが狙いだと言われていた。
それに反発する薩摩藩は幕府の権力を奪うため、王政復古の大号令を発した。これは討幕の大義名分を得るために決行したクーデターであった。
あなたは大坂城で古文書の歴史書の謎を解き明かすことができるだろうか?

現在地からルート検索
追加情報
開催時間:各日9時~15時30分(解答受付終了時間16時30分)
※他イベント開催などで実施できない場合がございます。
※受付は大阪城公園内 西の丸庭園の受付窓口で行います。
休演日:月曜日(月曜が祝日になる場合は翌日が休み、5月1日・8月13日は除く)
料金:
・ノーマル版 前売り価格 1,200円、当日販売 1,500円
・スマホ版  前売り価格 1,500円、当日販売 1,800円
※前売券は大阪城公園 西の丸庭園ではお求めになれません。チケットサイト・イープラスでご購入ください。
ホームページ
https://nazoxnazo.com/osaka_castle5/
所在地
大阪城公園(大阪市中央区大阪城2)
交通機関
●Osaka Metro(大阪メトロ)
 谷町線・中央線「谷町四丁目」駅
 中央線・長堀鶴見緑地線「森ノ宮」駅
●JR大阪環状線「森ノ宮」駅、「大阪城公園」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。