大阪湾の幻の高級魚「『魚庭あこう』体験フェア2018」

このイベントは終了しました。
2018/07/02~2018/07/15

投稿日:

大阪湾の幻の高級魚「『魚庭あこう』体験フェア2018」

キジハタはクエと同じハタ科の魚で、瀬戸内地方ではあこうの呼び名で広く親しまれています。その身はほんのりと美しい桜色をしており、上品な中にもしっかりとした味わいのある旨みが特徴です。大阪では「冬のふぐ、夏のあこう」とふぐと並び称される、夏を代表する高級魚です。
近年漁獲量が増加してきたキジハタのブランド化をめざし、「魚庭(なにわ)あこう」と名付け普及・PRしていくこととしました。
つきましては、その味わいを府内5つの料理店で体験できるフェアを開催しますのでお知らせします。
大阪湾の幻の高級魚「魚庭あこう」は、これからの初夏の季節に旬を迎えます。
この機会にぜひご賞味ください。

<実施店>
西心斎橋ゆうの(心斎橋)、弧柳(北新地)、小嘉津(北新地)、味菜(北新地)、山海料理 仁志乃(堺)

現在地からルート検索
追加情報
体験方法:
6月下旬に大阪府漁業協同組合連合会ホームページに各店の体験メニューを掲載します。
全て予約が必要です。必ず事前にご予約をお願いします。
問合せ先:環境農林水産部 水産課 企画・豊かな海づくり推進グループ
TEL06-6210-9612
ホームページ
http://www.osakagyoren.or.jp/osakamon/naniwaakou.html
所在地
[心斎橋]西心斎橋ゆうの [北新地]弧柳、小嘉津、味菜 [堺]山海料理 仁志乃
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
1 人中 1 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。