ストレスに「折れない」心の持ち方、育て方 ~しなやかに、自分らしく人生を味わうために

このイベントは終了しました。
2018/06/30 14:00~16:45

投稿日:

ストレスに「折れない」心の持ち方、育て方 ~しなやかに、自分らしく人生を味わうために

私たちは時に、人生におけるとてもつらく悲しい出来事に遭遇します。また、日々の生活の中でも様々なストレスが次々に降りかかります。過度のストレスは心や体の不調の要因になる一方、厳しい状況でもしなやかに心と体の健康を維持できる人がいるのも事実です。実は近年、そうした逆境に強い人の心の持ち方や育て方が心理学で明らかになってきました。
本講座では、企業で働く方やその家族を対象にカウンセリングやメンタルトレーニングを行うEAPカウンセラーとして活躍中の講師から、「ストレスに折れない心」を身に着けるために気を付けたいこと、日々の生活が今より少し楽しく幸せになる、今日からできるちょっとした工夫をお伝えします。

講演/14:00~15:30 
講師/榎本正己(株式会社ジャパンEAPシステムズ・当会 産業部会代表理事)

個別相談会(要事前予約)/15:30~16:45

現在地からルート検索
追加情報
定員:100名
料金:参加無料
申込み:
・講演会はお申込不要です。当日直接会場にお越し下さい。
・個別相談会は、ご自身やご家族に関するご相談を当会所属の臨床心理士がお聞きします。30分間の予約制です。
・お申し込みはメールに①~④の情報をご掲載の上、「2018osccp.publec@gmeil.com」までお送り下さい。折り返し、担当者よりご返信いたします。
 ①氏名、②年齢、③電話番号、④相談内容(50~100字程度)
ホームページ
https://www.eventscramble.jp/e/osccp
所在地
大阪市中央公会堂 小集会室(大阪市北区中之島1-1-27)
交通機関
・Osaka Metro(大阪メトロ)御堂筋線「淀屋橋」駅
・京阪本線「淀屋橋」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。