ゴールデンウィーク親子まつり

戦争と平和に関するアニメ映画上映

2019/04/28~2019/05/05

投稿日:

ゴールデンウィーク親子まつり

ピースおおさかでは、ゴールデンウィーク期間中、アニメ映画『ぞう列車がやってきた』を特別上映します。

『ぞう列車がやってきた』[80分]
ポッポちゃんのお父さんは名古屋の東山動物園の園長さんです。動物園には、木下サーカスから譲り受けた4頭の象がいました。戦争がだんだんと激しくなり、動物園でもエサ不足が深刻になりました。そして、全国の動物園に、猛獣を処分せよという命令が出されました。再三の命令を断り続けてきた東山動物園でも、ついに…。
終戦後、子どもたちの「象に会いたい」という熱い願いが大人たちを動かし、東京をはじめ、全国から「ぞう列車」に乗って子どもたちが東山動物園にやって来たという実話に基づいた作品。

【声の出演】西原久美子、野沢雅子、阪脩、古川登志夫 ほか

【開催日】2019年4月28日(日)、5月3日(金)、5日(日)
【時間】各日14:00~

現在地からルート検索
追加情報
対象:どなたでも(小学生以下は保護者の方と同伴)
定員:250名
参加費:無料(ただし、入館料が必要です)
 大人250円、高校生150円、中学生以下は無料。65歳以上・障がいをお持ちの方も無料(要証明)
 ※まいど子でもカード提示で、18歳未満のお子様と同伴の方2名までは無料。
申込方法:申込不要(当日先着順)
問合せ先:ピースおおさか(大阪国際平和センター) TEL06-6947-7208
ホームページ
http://www.peace-osaka.or.jp
所在地
ピースおおさか1階講堂(大阪市中央区大阪城2-1)
交通機関
JR環状線「森ノ宮」北出口、Osaka Metro「森ノ宮」①番出口
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。