第41回 十果会

このイベントは終了しました。
2019/07/17~2019/07/23

投稿日:

第41回 十果会

大阪高島屋 6階美術画廊では、第41回十果会が開催されます。7月20日(土)の15時からギャラリートークが行われます。

1979年5月に11名の先生方により発足した「十果会」。日本も世界も常に変革を求められる時代の中で、十果会は、常に美の本質を探究し、「既成画壇からの独立・新時代の美術を確立」という独立展の展是をまさに具現化する実験的、且つ創造的な研究発表の場として、40年を越えて続いてまいりました。この歴史は、互いに死力を尽くしてこられた歴史であり、日本洋画史の重要な足跡の一部と言えます。創設会員4名を含む11名の先生方が描く作品は、時代の移り変わりに追い従うことなく、己が信ずる美の探究、飽くなき挑戦を続けることで次世代への道標として力強く輝いております。今回は、令和の時代の始まりとともに次の50回展へ向かうはじまりの年となります。先生方の意欲作の数々をどうぞご高覧ください。

現在地からルート検索
追加情報
時間:10時~20時
※週末(金・土)は20時30分まで
※最終日は16時閉場
ホームページ
https://www.takashimaya.co.jp/osaka/
所在地
大阪高島屋 6階美術画廊
(大阪市中央区難波5-1-5)
交通機関
●Osaka Metro(大阪メトロ)御堂筋線・四ツ橋線・千日前線「なんば」駅
●阪神電車・近鉄「大阪難波」駅
●南海電車「なんば」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。