バリアフリー自然探検隊 定例探検

障害のある人もない人もみんなで自然に触れ合おう!

このイベントは終了しました。
2020/02/26 10:30~12:30

投稿日:

バリアフリー自然探検隊 定例探検

障害のため自然と触れ合うことを諦めてしまっている方々のお手伝いをさせていただいています。
私は幼い頃から野鳥や昆虫が好きでした。でも車椅子だから見に行く事ができないと思っていた私にとって、図鑑の中が私の自然でした。しかし大人になり、車椅子でもお手伝いさえあれば行ける所があると知り、実際に憧れの鳥や虫たちに出会う事が出来ました。同じように車椅子だから、障害があるから、行けないと思い込んでおられる人たちにも、私の貰った感動を感じてもらえたら!!
特に子供の時に、豊かな自然に出会って欲しいんです。
毎月第4水曜日に定例探検を開催しています。
次回は野鳥観察です。
対象者:障害のある人とその介助者。または、障害者のサポートをしてくれるボランティアの方。
障害の種類・手帳の有無は問いません。内部障害や難病の方、障害認定はされていないけど、速く歩けないという方も歓迎です。
介助の必要な人は介助者と一緒にお申し込みください。
持ち物:飲み物・十分な防寒具・帽子・歩ける人は運動靴。お持ちの方は双眼鏡や野鳥図鑑。双眼鏡の貸出もあります。
備考:参加できるかどうか不安な方も、まずは気軽にお問い合せ下さい。

現在地からルート検索
追加情報
団体名:バリアフリー自然探検隊
定員:5名程度(先着順)
料金:無料
申込方法:ホームページのメールフォームから。
https://bfstanken.blogspot.com/2020/01/20200226.html
申込期限:定員に達するまで。(最終期限、実施前日)
問合せ先:https://bfstanken.blogspot.com/p/contact.html
その他:雨天中止
ホームページ
https://bfstanken.blogspot.com/
所在地
大阪城公園(集合場所の詳細は申込受付後に直接メール等でご連絡します)
交通機関
JR環状線、Osaka Metro(大阪メトロ)中央線・鶴見緑地線「森ノ宮」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
1 人中 1 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。