-Nobody- 谷口小夏 展

このイベントは終了しました。
2020/12/09~2020/12/15

投稿日:

-Nobody- 谷口小夏 展

アールグロリュー ギャラリー オブ オーサカでは、「-Nobody- 谷口小夏 展」が開催されます。
デジタルネイティブ世代である谷口小夏は、「SNSにアップされた画像は、匿名の場であるからこそ表現できる個人の本質を写したものではあるが、彼らが見せたくないと思ったものはそこには存在していない。
そのため、全てを露わにしているような画像にも大きな秘匿性があり、ネット世界に存在するモノは常に匿名性を帯びている。
画面越しの人物は永遠に受け手にとってどこかの誰かであり、同時にどこの誰でもなかったりする。」と指摘しています。
本展では、ネット上に溢れかえる画像や映像を参考に作り上げた人物に、自身が考える「特定の何か」を秘めさせることにより制作された「どこかの誰かであり、どこの誰でもない存在」であるポートレートを展示。

-Nobody- 谷口小夏 展
※当ページの情報は掲載時点での情報です。コロナ感染症の状況等により中止・変更になる場合がありますので、主催者発表の最新情報を必ずご確認お願いします。
現在地からルート検索
追加情報
営業時間:10:00~20:00
※最終日は16:00閉場
ホームページ
https://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/artglorieux/index.php
所在地
Artglorieux GALLERRY OF OSAKA
(大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館8階)
交通機関
Osaka Metro(大阪メトロ)御堂筋線「心斎橋」駅(南北改札、南南改札)より地下道直結
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。