【オンライン】DX推進大型イベント「D×(ディーカケル)」

2021/07/01~2021/07/30

投稿日:

【オンライン】DX推進大型イベント「D×(ディーカケル)」

「DX(※1)って何?」「何をしたらいいの?」など、DX推進にあたっての疑問を お持ちの方はまだまだ多いのではないでしょうか。大阪府では、府内中小企業の皆様に「DX」を知ってい ただくため、大阪府と連携する民間企業のご協力のもと、7月1日から1か月間にわたり40以上のDX関 連の催しを行うDX推進イベント「D×(ディーカケル)」を開催します。
 期間中は、7月1日のキックオフイベントをはじめ、7月20日の「中小企業の日」(※2)にオンライン体験型 イベントを行うなど、毎日イベントを開催します。府内中小企業の皆様のご参加をお待ちしています。

※1 DX(デジタルトランスフォーメーション):企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業 文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること。(「デジタルトランスフォーメーションを推進するためのガイドライン」(H30.12 経済産業省)による定義)
※2 国において、中小企業基本法の公布・施行日である7月20日を「中小企業の日」、7月の1か月間を「中小企業魅力発信月間」とし、官民で集中的に中小企業・小規模事業者に関連するイベント等を開催しています。

追加情報
・各イベントの詳細については、各イベントの「問合せ」にお問い合わせください。
・障がい等の理由により配慮を希望する方は、申込み時にお申し出ください。
ホームページ
https://www.pref.osaka.lg.jp/energy/dx/dx202107.html
所在地
オンライン開催
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。