リアル謎解きゲーム「時をさまよう皇子と失われた都」

2021/07/01~2022/03末予定

投稿日:

リアル謎解きゲーム「時をさまよう皇子と失われた都」

大阪歴史博物館では、リアル謎解きゲーム「時をさまよう皇子と失われた都」が開催されます。
古代の都「難波宮(なにわのみや)」を舞台に、大阪歴史博物館が送るリアル謎解きゲーム。現代にタイムスリップしてきた中大兄皇子と一緒に、天からの試練を突破していきます。

【ストーリー】
ある日、あなたはたまの休日ということで、久しぶりに大阪歴史博物館を訪れた。受付を済ませ展示室へ向かう途中、あなたは柱によりかかるようにして倒れている人物を発見した。あわてて駆け寄ったあなたに、目を覚ましたその人物が話しかけてきた。

「ここは…どこだ?わたしは宮殿の書庫にいたはず…。思い出せん…」
風変わりな装束に身を包んだ彼は、記憶を一部失っているようだった。

「そうだ、我が名は『中大兄皇子』!ここは、いったいどこなのだ? わたしが居た場所とは全く似つかぬおかしなところに来てしまった。」…

※当ページの情報は掲載時点での情報です。コロナ感染症の状況等により中止・変更になる場合がありますので、主催者発表の最新情報を必ずご確認お願いします。
現在地からルート検索
追加情報
開館時間:9:30~17:00
※令和3年7月9日~8月13日および10月8日~12月3日の金曜日は特別展開催にともなう夜間開館のため、午後8時まで
※入館は閉館の30分前まで
料金:
前売2,200円(チケット予約サイト「パスマーケット」でのみ販売)
当日2,500円
※大阪歴史博物館入館料を含む
※パスマーケットおよび大阪歴史博物館1階受付での販売
休館日:火曜日 ※8月10日(火)は開館
ホームページ
https://rekishinazotoki.com/
所在地
大阪歴史博物館
(大阪市中央区大手前4-1-32)
交通機関
Osaka Metro(大阪メトロ) 谷町線・中央線「谷町四丁目」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
1 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。