Hi ship!Project企画展「水辺の防災-はじめの一歩編-」

水都大阪ならではの治水事業を学び、防災行動に取り組もう!

このイベントは終了しました。
2021/12/01~2022/01/20

投稿日:

Hi ship!Project企画展「水辺の防災-はじめの一歩編-」

大阪は何度も水害に見舞われながらも「水の都・大阪」として、川と共に暮らすことを選び、災害から学んだことを治水事業に活かしながら発展してきました。
国内有数の治水施設を備え、安全対策が日々当たり前に行われている街でもあります。
そのような大阪の治水事業を知り、防災を自分ごと、つまり当事者意識を持って受け止めるための方策を深堀していきます。
いつ起こるかわからない災害に対して、一人ひとりができることは必ずあります。
この企画展が、防災行動のはじめの一歩になることを願っています。

※当ページの情報は掲載時点での情報です。コロナ感染症の状況等により中止・変更になる場合がありますので、主催者発表の最新情報を必ずご確認お願いします。
現在地からルート検索
追加情報
時間:10:00~17:00
料金:無料
休業:年末年始(12/29~1/3)
ホームページ
https://8ken-ya.osaka/event/619/
所在地
大阪市中央区北浜東1-2 川の駅はちけんやB1F
交通機関
京阪電車、OsakaMetro谷町線 天満橋駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。