大阪城天守閣「テーマ展 武将たちの風貌」

このイベントは終了しました。
2022/03/19~2022/05/08

投稿日:2022/02/14 更新日:

大阪城天守閣「テーマ展 武将たちの風貌」

大阪城天守閣では、「テーマ展 武将たちの風貌」が開催されます。
写真がなかった戦国時代の武将でも、残された絵画史料を手がかりに、私たちはその面立ちやすがたを思い浮かべることができます。そのような画像は、私たちが歴史を生き生きとイメージするうえで、大きな助けとなります。本展では大阪城天守閣が収蔵する肖像画や屏風絵(びょうぶえ)、絵巻物などによって、有名無名の戦国武将たちの風貌をご覧いただきます。

※当ページの情報は掲載時点での情報です。コロナ感染症の状況等により中止・変更になる場合がありますので、主催者発表の最新情報を必ずご確認お願いします。
現在地からルート検索
ホームページ
https://www.osakacastle.net/
所在地
大阪城天守閣3・4階展示室(大阪市中央区大阪城1-1)
交通機関
●Osaka Metro(大阪メトロ)
 谷町線・中央線「谷町四丁目」駅
 中央線・長堀鶴見緑地線「森ノ宮」駅
●JR大阪環状線
 「森ノ宮」駅、「大阪城公園」駅
施設情報
時間:9:00〜17:00(入館は閉館の30分前まで)
料金:大人600円
中学生以下、大阪市在住65歳以上の方(要証明)、障がい者手帳等ご持参の方は無料
※このテーマ展は大阪城天守閣の通常入館料でご覧いただけます。
問合せ先:大阪城天守閣 TEL.06‐6941‐3045
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。