オンラインセミナー「知って安心!備えて安心!がん対策」

このイベントは終了しました。
2022/03/05 13:00~14:30

投稿日:

オンラインセミナー「知って安心!備えて安心!がん対策」

がんは、日本人の2人に1人がなると言われるほど、身近で他人事ではない病気です。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症の拡大は、がんの早期発見にとって重要である「がん検診」に大きな影響を与えています。
そこで、大阪府では、連携協定を締結しているアフラック生命保険株式会社と第一生命保険株式会社との共催により、府民向けのオンラインセミナーを開催します。
本セミナーでは、がんのリスク低減、早期発見、治療選択といった「正しいがんの知識」に加え、医療費支援等の制度や治療と仕事との両立のためのステップなど「がんと生活・仕事とのかかわり」について知っていただくことを目的としています。

<内容>
正しく知ろう、コロナ禍のがんリスクセミナー
第1部 
「がん防災」~がんになる前から知っておいてほしい事~
一般社団法人がんと働く応援団 副理事長 野北 まどか 氏
第2部
「ステージ4からの生還」~私を支えてくれたもの~
フリーアナウンサー 笠井 信輔 氏

追加情報
定員:なし(YouTubeLiveによる動画配信)
料金:参加無料
申込み:不要
(別添チラシのQRコードを読み取っていただくか、YouTube内「知って備えてがん対策」でご検索いただくとどなたでもご視聴いただけます。)
問合せ先:大阪府健康医療部健康推進室健康づくり課
TEL.06-6944-6791
ホームページ
https://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=43847
所在地
YouTubeLiveによるオンラインセミナー
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。