生物多様性展【家畜編】「~ひととともに生きた動物と、これからのつながり~」

このイベントは終了しました。
2022/03/15~2022/04/10

投稿日:

生物多様性展【家畜編】「~ひととともに生きた動物と、これからのつながり~」

天王寺動物園では、生物多様性展【家畜編】「~ひととともに生きた動物と、これからのつながり~」が開催されます。
私たちの生活に豊さを提供してくれる家畜。家畜は、その起源や歴史から、ひとと関わりながら多様化してきました。企画展では、ペットを含む家畜への「動物福祉」に対する取り組みが進んでいる状況などを紹介します。

<主な展示物>
・家畜の起源・家畜の歴史
・家畜産業における動物福祉について
・環境や社会に配慮した生産物の紹介
・家畜やペットに対しての動物福祉について
・新ふれあい広場(獣舎)の紹介
・大阪・関西万博TEAM EXPO共創チャレンジの紹介

※当ページの情報は掲載時点での情報です。コロナ感染症の状況等により中止・変更になる場合がありますので、主催者発表の最新情報を必ずご確認お願いします。
現在地からルート検索
ホームページ
https://www.tennojizoo.jp/
所在地
天王寺動物園 TENNOJI ZOO MUSEUM だいしんワクワクホール(大阪市天王寺区茶臼山町1-108)
交通機関
各線「天王寺」駅、「動物園前」駅、「恵美須町」駅、「新今宮」駅
施設情報
入園料:大人500円、小中学生200円
開園時間:9:30〜17:00(入園は16:00まで)
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。