オンライン謎解きイベント「子どもの体力低下の危機からの脱出」

このイベントは終了しました。
2022/05/22 14:00~16:00

投稿日:

オンライン謎解きイベント「子どもの体力低下の危機からの脱出」

大阪市では、大阪市PTA協議会と共催で、大阪成蹊大学教育学部の協力のもと、オンライン謎解きイベント「子どもの体力低下の危機からの脱出」を開催します。
このイベントは、謎解き体験を通じて、子どもたちの体力が低下している現状を保護者が認識し、子どもの体力向上のために親子で一緒に考え、実践していく機会をつくることを目的としたものです。
Zoomによるオンライン会議形式で、LINEのトークで進行します。謎を解きながら、途中、親子でダンスや運動をして、子どもの体力低下の現状や今後の大阪市の取組などを学びます。

※当ページの情報は掲載時点での情報です。コロナ感染症の状況等により中止・変更になる場合がありますので、主催者発表の最新情報を必ずご確認お願いします。
追加情報
参加資格:
大阪市立校園の幼稚園児から中学生とその保護者
(注)できれば親子でご参加ください。
(注)小さいお子さんが1人で解くことは難しいので保護者が補助してください。
料金:参加無料
定員:1000名(定員に達し次第終了)
申込方法:ホームページよりお申し込みください
ホームページ
https://oskminatopta.wixsite.com/nazotoki0522
所在地
Zoomによるオンライン会議形式
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。