世界は色彩に満ちている 千住 博展

第77回恩賜賞、日本藝術院賞受賞 日本藝術院会員就任記念

このイベントは終了しました。
2022/06/08~2022/06/20

投稿日:

世界は色彩に満ちている 千住 博展

大阪高島屋6階 美術画廊では、「世界は色彩に満ちている 千住 博展」が開催されます。
世界的にコロナ禍が続く中、千住博は社会に関して、アートとしての一つの表現を模索しました。
それが新作「Waterfall on Colors」です。従来のモノトーンの背景に描かれた滝と異なり、カラフルな色彩の背景に流れる滝。千住博が描き出す光と希望に満ちた「ウォーターフォール」は、日本画の表現を超えた現代美術の一つの新世界ともいえます。
本展では、これまで描かれてきた日本画を強く感じさせる作品と、現代アート的な作品をそれぞれの作品群として展示し、千住博が持つ現代アートとしての側面、日本画家としての側面を検証していきます。

※当ページの情報は掲載時点での情報です。コロナ感染症の状況等により中止・変更になる場合がありますので、主催者発表の最新情報を必ずご確認お願いします。
現在地からルート検索
追加情報
時間:10:00~20:00
最終日は16時閉場。
料金:入場無料
問合せ先:髙島屋大阪店 TEL.06-6631-1101
備考:6月14日(火)は開催
ホームページ
https://www.takashimaya.co.jp/osaka/
所在地
大阪高島屋 6階美術画廊
(大阪市中央区難波5-1-5)
交通機関
●Osaka Metro(大阪メトロ)御堂筋線・四ツ橋線・千日前線「なんば」駅
●阪神電車・近鉄「大阪難波」駅
●南海電車「なんば」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
2 人中 2 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。