雨展~あらぶる雨・めぐみの雨~

「雨」をテーマに、あらぶる雨とめぐみの雨に注目した企画展

このイベントは終了しました。
2022/10/15~2022/11/28

投稿日:

雨展~あらぶる雨・めぐみの雨~

川の駅はちけんや B1F 展示スペースでは、「雨展~あらぶる雨・めぐみの雨~」が開催されます。

雨と聞くとみなさんはどんなことを思い浮かべますか?
雨は身近な存在ですが、とても大きな力を持っています。
時には猛威を振るい、時には私たちの暮らしに欠かせない水を供給してくれます。
企画展「雨展」では、「あらぶる雨」と「めぐみの雨」に注目し、雨の特性、雨の科学、雨と暮らし、雨と防災など、様々なトピックを取り上げ展示します。

今年は、水音・雨音の楽器や、雨にまつわる言葉を学べる展示など、見て・触れて・聞いて、大人も子供も楽しめる内容でお届けします。
また、「貯める」をテーマにした流域治水についてもご紹介。

みなさんが普段見ているのとは少し違った視点から、雨の不思議に迫ります。

雨展~あらぶる雨・めぐみの雨~
※当ページの情報は掲載時点での情報です。コロナ感染症の状況等により中止・変更になる場合がありますので、主催者発表の最新情報を必ずご確認お願いします。
現在地からルート検索
追加情報
時間:各日10:00~17:00
料金:無料
問合せ先:info@8ken-ya.osaka
ホームページ
https://8ken-ya.osaka/event/961/
所在地
川の駅はちけんや B1F 展示スペース内(大阪市中央区北浜東1-2川の駅はちけんや)
交通機関
京阪電車・Osaka Metro(大阪メトロ)谷町線「天満橋駅」
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。