違うことの価値を問う美術展「The Colours!Vol.02」関西初!

個々の「違い」そのものが価値となって社会を彩る

2022/11/15~2022/12/24

投稿日:

違うことの価値を問う美術展「The Colours!Vol.02」関西初!

船場エクセルビルでは、「The Colours!Vol.02」が開催されます。
ヘラルボニーの企画アドバイザーである黒澤浩美氏(金沢21世紀美術館キュレーター)が手がける美術展です。

●展覧会コンセプト「The Colours!」
ヘラルボニーがライセンス契約を結ぶ作家の中から、「色」のパワーを持つ作品を中心にセレクトした展覧会。
アートは「違い」にこそ存在価値がある。「同じ」や「普通」よりも、個人の「個性」こそが認められる。違いこそが大切な価値だ。世界中を見渡してみても世界中を見渡してみても、ひとつとして同じものがないのは、あらゆる存在に言えること。人間の存在も、「違い」そのものが価値となって社会を彩る。違いこそが多様性を支え多様性こそが生存の力になる。そして何よりも「違い」は美しい。
色の知覚も人によって違う。視覚と脳の関係で識別するので、複数の人間が同一の色覚を共有できない。あなたが赤というものも、私には赤とは呼べないこともあるかもしれない。この「違い」こそが尊重されるべき価値だ。
全ての色が異なり、あるがままの色が美しい。「私」の色を大切に、「私」の力を信じて、「私」の好きな色を見全ての色が異なり、あるがままの色が美しい。「私」の色を大切に、「私」の力を信じて、「私」の好きな色を見つけよう!

違うことの価値を問う美術展「The Colours!Vol.02」関西初!
違うことの価値を問う美術展「The Colours!Vol.02」関西初!
※当ページの情報は掲載時点での情報です。コロナ感染症の状況等により中止・変更になる場合がありますので、主催者発表の最新情報を必ずご確認お願いします。
現在地からルート検索
追加情報
時間:月曜から土曜日 12時から19時 日曜・祝祭日は休館 
料金:無料
問合せ先:辰野株式会社 開発チーム 岡本 080-2437-4433
ホームページ
https://www.heralbony.jp/news/the-colours-vol-2
所在地
船場エクセルビル2階(大阪市中央区久太郎町3-2-11)
交通機関
Osaka Metoro 御堂筋線「本町駅」11番出口 徒歩4分
Osaka Metoro 堺筋線「堺筋本町駅」10番出口 徒歩4分
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。