「上方演芸の殿堂入り」名人 特別展

このイベントは終了しました。
2023/03/21~2023/09/24

投稿日:

「上方演芸の殿堂入り」名人 特別展

 大阪府立上方演芸資料館(ワッハ上方)では、同館が収蔵する貴重な資料を活用し、上方演芸に親しんでいただける企画展示を開催しています。
今回の企画展では、「上方演芸の殿堂入り」名人(※)の漫才コンビ『人生幸朗・生恵幸子』の舞台衣装や在阪放送局から提供いただいた映像などの展示により、お二人の足跡をたどります。
 ぜひ、この機会にワッハ上方にお越しいただき、昭和のぼやき漫才の世界を楽しんでください。
 
 (※)ワッハ上方では、平成8年の開館以来、府民に広く親しまれた方で、後進の目標となる演芸人を、「上方演芸の殿堂入り」名人として毎年表彰しています。
 『人生幸朗・生恵幸子』は、昭和の世相や流行歌の詞をネタにした“ぼやき漫才”で、子どもから大人まで幅広く愛された漫才師です。

現在地からルート検索
ホームページ
https://wahha-kamigata.jp/
所在地
大阪府立上方演芸資料館(ワッハ上方)
(大阪市中央区難波千日前12-7 YES・NAMBAビル7階)
交通機関
●南海電鉄「なんば」駅
●Osaka Metro(大阪メトロ)御堂筋線・千日前線「なんば」駅
施設情報
料金:入館無料
開館日:火曜日から日曜日までの10時から18時まで
休館日:月曜日(ただし、月曜日が祝日の日は翌平日が休館日)
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
1 人中 1 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。