「水都大阪の教科書」お披露目会

水都大阪を知って、巡って、伝えていく。

このイベントは終了しました。
2023/05/31,2023/06/04

投稿日:

「水都大阪の教科書」お披露目会

本町橋の下(東詰)では、「水都大阪の教科書」お披露目会が開催されます。

世界でも珍しい、都心部にロの字の川が流れる都市・大阪。 そんな“水都大阪”にモザイクのように残るいろんな時代の足跡を 読み解く基本として、まちの成り立ちと変遷、未来をつむぐ今を 時代に沿ってまとめた“水都大阪の教科書”が完成しました。 まちを巡って、あなたが楽しい発見をすること、 それを誰かに伝えてもらうことを目指して、 この教科書の内容をお話しするとともに、みなさんとこれからの活用について意見交換できたらと思います。 誰かに話したくなる水都大阪に会いに来てください。

<プログラム>
●“水都大阪の教科書”の説明
水都と呼ばれる大阪の歴史から話したくなる小ネタまで
ぎゅっとまとまった内容を簡潔にお伝えします。

●みんなで感じたことをトーク
「もっとこのエリアについて知りたい!」
「こんなツールがあればもっと水都大阪のおもしろさを伝えられそう!」などなど、参加者のみなさんで気軽にお話ししていただきます。

●みんなの想いを伝え合う
各グループで出た意見をお伝えいただきます。

現在地からルート検索
追加情報
時間:13:30〜15:30
※同日とも同じ内容です。
料金:参加無料
定員:各日20名
申込方法:ホームページからお申し込みください。
備考:
・橋の北東からお入りいただけます。
・雨天時はβ本町橋内で実施します。
問合せ先:
水都大阪の教科書お披露目会企画・運営業務受託者:株式会社ワイキューブラボ
e-mail mail@y3-lab.co.jp
TEL.06-6583-3333
ホームページ
https://hommachibashi.jp/
所在地
本町橋の下(東詰)(大阪市中央区本町橋4)
交通機関
Osaka Metro(大阪メトロ)堺筋線・中央線「堺筋本町駅」
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。