没入型呪物博物館「偽り呪物ミュージアム」

このイベントは終了しました。
2024/03/16~2024/04/07

投稿日:

没入型呪物博物館「偽り呪物ミュージアム」

BIGSTEPでは、没入型呪物博物館「偽り呪物ミュージアム」が開催されています。

< ストーリー >
大阪に住む呪物収集家「鈴木龍華」が世界中から集めた呪物を展示する展覧会に訪れたゲスト。鈴木本人が自ら一つ一つ、展示されている呪物に纏わる逸話を説明。そんな彼女はただの収集家では無い。なんと霊感を持ち合わせている。
ゲストは展示されている呪物を 観覧したり、呪物とお写真が撮れたり、言葉を話す事のできる呪物とスマートフォンと連動して会話できたりと様々な体験ができる。ここに展示されている「呪物」たちは何かがおかしい、、、。

呪物の展示 + イマーシブ要素を合わせた展覧会。昼の部と夜の部で違うストーリー展開に加え、ゲームラリーの参加でもお楽しみいただけます。
ぜひ呪物の世界に触れてみてください。

※『イマーシブ』とは?
今エンターテイメント業界で話題の『イマーシブ』とは、”没入型・体験型”と言う意味です。
従来のエンターテイメントの形とは違い、観客と演者の間に壁が無く、リアルタイムで物語が進行。ホラー映画の世界観を主人公になった気分で疑似体験したり、事件を解明するミステリーホラー劇の登場人物になってみたり、という体験が得られます。

現在地からルート検索
追加情報
時間:
・昼の部 13:00〜17:00
・夜の部 17:00〜20:00
(入場は終了時間の15分前まで)
入場料:
・昼の部 1,000円
・夜の部 1,000円
・謎解き +500円
問合せ先:090-8215-0849
ホームページ
http://big-step.co.jp/
所在地
心斎橋BIGSTEP 7F(大阪市中央区心斎橋1−6-14)
交通機関
●Osaka Metro(大阪メトロ)御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」
●Osaka Metro(大阪メトロ)四つ橋線「四ツ橋駅」
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
1 人中 1 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。