雨と聞くとみなさんはどんなことを思い浮かべますか?
雨は身近な存在ですが、とても大きな力を持っています。
時には猛威を振るい、時には私たちの暮らしに欠かせない水を供給してくれます。
企画展「雨展」では、「あらぶる雨」と「めぐみの雨」に注目し、雨の特性、雨の科学、雨と暮らし、雨と防災など、様々なトピックを取り上げ展示します。
八軒家浜では毎年恒例となった雨展。今年も雨音や水音に関する楽器や、雨にまつわる言葉が学べる展示など、見て・触って・聞いて楽しむ展示をご用意しています!
また、大阪展ではみんなで取り組める流域治水についてもご紹介します。
みなさんが普段見ているのとは少し違った視点から、雨の不思議に迫ります。
追加情報
時間:10:00~17:00
※12/29(月)~1/3(土)は年末年始のため休館
料金:見学無料
※12/29(月)~1/3(土)は年末年始のため休館
料金:見学無料
ホームページ
所在地
川の駅はちけんや B1F 展示スペース内(大阪市中央区北浜東1-2)
交通機関
京阪電車・OsakaMetro谷町線「天満橋駅」
