なにわの新名物、Coming soon!「道頓堀こだわり亭 なにわのお茶漬け」

投稿日:2013/02/27 更新日:

なにわの新名物、Coming soon!「道頓堀こだわり亭 なにわのお茶漬け」

 「道頓堀こだわり亭 / なにわのお茶漬け」発表会・モニター会が2月25日、中座くいだおれビルで開催されました。

『大阪の食文化は道頓堀に集結している。道頓堀の名物を作ろう!』と、木村アルミ箔(株)と地元企業がタッグを組み、大阪産こだわり素材を使ったお茶漬けを開発。 モニター会では厳選された食材の紹介や試食が行われ、地元関係者、メディアや食の専門家等から幅広い意見や感想が寄せられていました。

▽発売には今回のご意見等もふまえて更なる進化が期待できるそうですが、お披露目された「なにわのお茶漬け」、発売に先行して少しだけ紹介いたします。「大阪のお茶漬けやねんで!」 と地元自慢のお土産になりそうですよ。どうぞお楽しみに!△

IMG_2302 (800x600)IMG_7650IMG_7652

○写真(左)は天王寺蕪(かぶら)入りで蟹出汁の風味豊かな『なにわの伝統野菜茶漬け』の試食品。この他に『こだわり茶漬け』『たこ焼き茶漬け』があります(いずれの商品もご飯は付属していません)。
○お手軽版、容器付お土産用と、用途に応じて500円~2500円の3タイプのパッケージ商品が予定されています。

※「道頓堀こだわり亭/なにわ名物茶漬け」はおおさか地域創造ファンドの採択事業です

p01 3_osakafund

この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。