なんば戎橋筋商店街の「平成のアーケード大改修工事」「えびたん像」完成しました!

投稿日:2013/12/28 更新日:

なんば戎橋筋商店街の「平成のアーケード大改修工事」「えびたん像」完成しました!

なんば戎橋筋商店街で構想から約4年を費やした「平成のアーケード大改修」が完了しました。同時に同商店街シンボルキャラクターである「えびたん」銅像をアーケード内に設置し、その完成記念式典が2013年12月26日に行われました。
今宮戎神社の宮司さんによる神事のあと、商店街組合理事、地域関係者とミスえびすばし、福娘が見守るなか除幕が行われ「えびたん」の像がお披露目されました。

 

☆環境にも人にも優しい商店街へ
戎橋筋商店街のアーケードは今回の改修で従来よりスリム化した天井(白色のドーム型)や、蛍光灯からLED照明に切り替えにより、照度が3倍以上という明るくすっきりとした空間になりました。また防犯カメラ、防災スピーカーの設置なども行い、今まで以上に『環境にも人にも優しい商店街』になっています。

☆えびたん前で待ち合わせてお買い物を!
なんばマルイ前に設置された「えびたん」像は、雨に濡れないアーケードの中にあり待ち合わせの目印にもぴったりです。縁起の良いえびす顔のえびたんをご覧になってお買い物をスタートするのも楽しそう。なんば戎橋筋商店街は2013年2月6日まで古今東西の縁起物をモチーフにしたイルミネーションで彩られています。明るく華やかな商店街で年末年始のお買い物をお楽しみ下さい。

「えびたん像」は商店街を南側(ナンバマルイさん・なんば高島屋さん側)より入ってすぐ、ナンバマルイさん前です。

■関連情報
【特集】中央区で年末年始を楽しもう!

戎橋商店街新アーケード
戎橋商店街新アーケード
戎橋商店街新アーケード
ホームページ
http://www.ebisubashi.or.jp/
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。