中央区周遊アンケートのお願い - 2013

投稿日:2014/02/05 更新日:

中央区周遊アンケートのお願い - 2013

数々の文化遺産、史跡、食文化、商店街を始めとするショッピングスポットなど見どころが沢山ある大阪市中央区。中央区を訪れる方に是非ご紹介したい場所や景色はたくさんありますが、今回は小一時間程で回れるミニ散策におすすめの周遊コースをつくりました。

1つは近代建築をテーマに、もう1つは昨年に生誕360年を迎えた近松門左衛門にちなんだコースです。

■ 周遊コース1■ 周遊コース2
船場の歴史と近代建築をめぐる近松門左衛門 心中天網島ゆかりの橋と大阪城をめぐる
船場の歴史と近代建築をめぐる近松門左衛門 心中天網島ゆかりの橋と
大阪城をめぐる
画像かタイトルをクリックいただくと各周遊コースをご覧いただけます。(別ウインドウ・タブで開きます)
各周遊コースをご覧いただき、アンケートにて皆様のご意見ご感想をお聞かせください。

アンケートにお答えいただく あなた について少しだけ教えてください。
  
性別:男性女性
年代:20歳未満20歳代30歳代
 40歳代50歳代60歳代70歳以上
地域:大阪市在住大阪市以外在住

 

周遊コース1:「船場の歴史と近代建築をめぐる」のルート についてお聞かせください。

ご紹介した周遊コースのルート上のスポットで、あなたが「訪れてみたい」
あるいは「紹介したい」とお感じになったスポット全てをお聞かせください。

綿業会館津村別院(北御堂)御霊神社
大阪ガスビルディング大阪倶楽部旧住友ビルディング

 

周遊コース2:「近松門左衛門 心中天網島ゆかりの橋と大阪城をめぐる」のルート についてお聞かせください。

ご紹介した周遊コースのルート上のスポットで、あなたが「訪れてみたい」
あるいは「紹介したい」とお感じになったスポット全てをお聞かせください。

難波橋天神橋八軒家浜船着場
天満橋京橋大阪城

 

このほか、中央区の「おすすめ」「見どころ」などについてのご意見をお聞かせください。

周遊コース1、2に関して「この辺りをよく知っている」「歩いてみた」「こんな見どころもある」、「ここもコースに入れて」などのご意見をお聞かせください。

ご紹介した 2つのルート 以外で、「おすすめしたい、見てみたいエリアやスポット」、「歴史について知りたい」、「ショッピングがしたい」など、ご自由にご記入ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。