2025年大阪・関西万博ロゴマーク最優秀作品が決定しました!

投稿日:

2025年大阪・関西万博ロゴマーク最優秀作品が決定しました!

2025年国際博覧会(大阪・関西万博)のロゴマークが8月25日(火)に決定しました。
公式ロゴマークの最終候補5作品を審査した結果、「いのち輝く未来社会のデザイン」というテーマを力強く表現するロゴマークが選ばれました。
今後は大阪・関西万博のシンボルとして、ポスターやパンフレットなどで活用されます。

<デザインコンセプト>
踊っている。跳ねている。弾んでいる。だから生きている。大阪・関西万博。1970年のデザインエレメントをDNAとして宿したCELLたちが、2025年の夢洲でこれからの未来を共創する。関西とも、大阪府ともとれるフォルムを囲んだメインシンボルだけでなく、CELLたちは、文字や数字を描きだし、キャラクターとしてコミュニケーションする。自由に。有機的に。発展的に。いのちの輝きを表現していく。

<受賞者>
グループ名TEAM INARI(チーム イナリ)
作者(代表者)シマダ タモツ
生年1965年
職業:
アートディレクター/グラフィックデザイナー
グループメンバー:
雨宮 深雪(あめみや みゆき)
大亦 伸彦(おおまた のぶひこ)
上村 慎也(かみむら しんや)
布川 侑己(ぬのかわ ゆうこ)
藤澤 勇佑(ふじさわ ゆうすけ)

ホームページ
https://logo.expo2025.or.jp/
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
2 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。