今年のハロウィンは慎重な行動をお願いします

投稿日:

今年のハロウィンは慎重な行動をお願いします

例年、10月末のハロウィンの時期において、大勢で集まってのパーティ等の催しが多く開催されますが、今年は新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえて、特に次の事項に注意して、慎重な行動をお願いします。

密接・密集・密閉の3密の状態を避け、大声での会話や、長時間の集まりは控えてください。
不特定多数の人が街頭で大勢集まり、飲酒して騒いでいるところには近づかないでください。
大勢で飲酒して街頭で騒いだり、危険な行為を行わないでください。(注)

(注)例年、中央区戎橋周辺において、大勢の人が集まり、街頭で飲酒したり、大声をあげたり、危険な行為やそれを扇動するような行為が見受けられますが、今年は特に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点からも、そのような行為は行わないようお願いします。

自分と大切な人の命を守るための新しい生活様式(厚生労働省ホームページ)

人との間隔を空ける


無症状でもマスクを


手洗いは石けんを使い30秒程度

感染拡大防止と社会経済活動の両立のため、外出・イベントの開催・施設の使用・学校等において、感染拡大防止に向けた取組みへのご協力をお願いします。詳しくは大阪府ホームページをご覧ください。

ホームページ
https://www.city.osaka.lg.jp/chuo/
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。