感染拡大防止と社会経済活動の両立のため、感染拡大防止に向けた取組みへのご協力をお願いします。

投稿日:2020/11/13 更新日:

感染拡大防止と社会経済活動の両立のため、感染拡大防止に向けた取組みへのご協力をお願いします。

大阪府は、令和2年11月20日開催 「第29回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」において、大阪モデルにおける『イエローステージ(警戒)』(期間:11月21日から12月5日まで)の対応方針に基づく要請内容を決定しました。

【府民の皆様へのお願い】
◆「5人以上」「2時間以上」の宴会・飲み会は控えること
◆重症化リスクの高い方(高齢者、基礎疾患のある方等)は、不要不急の外出を控えること
◆高齢者の方、高齢者と日常的に接する家族、高齢者施設・医療機関等の職員は、感染リスクの高い環境を避け、少しでも症状が有る場合、休暇を取得するとともに早めに検査を受診すること
◆「静かに飲食」、「マスクの徹底」(飲食の際も会話時はマスクを着用)、「換気と保湿」
◆3密で唾液が飛び交う環境を避けてください。
◆(1)高齢者の方(2)高齢者と日常的に接するご家族(3)高齢者施設・医療機関等の職員の皆様は
感染リスクの高い環境を避け、少しでも症状がある場合、早めに検査を受診してください。
◆感染防止宣言ステッカーを導入していない、酒類の提供を行う飲食店等の利用を自粛してください。

【事業者の皆様へのお願い】
事業者の皆さまにおかれましては、各業界団体等(下記の内閣官房ホームページ掲載団体等)が
専門家の知見を踏まえ作成した感染拡大予防ガイドラインを遵守し、新型コロナウイルスのまん延防止にご協力をお願いします。

〇国の業種別ガイドライン
業種別ガイドラインについて(外部サイト) ・・・掲載元:内閣官房ホームページ
最新情報は、内閣官房ホームページをご覧ください。(外部サイト)

その他、感染拡大防止に向けた取組み(外出・イベントの開催・施設の使用・学校等について)はホームページをご覧ください。

ホームページ
http://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku/corona-kinkyuzitai/index.html
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。