留学生中央区体験レポート - 神社と祭りで神輿体験 #4

次の言語でも読めます: 简体中文

投稿日:

留学生中央区体験レポート - 神社と祭りで神輿体験 #4

 

2019/10/6 難波神社と船場まつり

大阪国際教育学院
劉 麗萍(リュウ レイヘイ)

難波神社

御神輿を担ぐという体験は、日本に来て初めてのことでした。留学生を募集していると聞いて、ぜひ参加したいと思い、友達と一緒に申し込みました。
当日は、清々しい天気でした。最初に責任者の方が御神輿巡行について私たちに教えてくださいました。その後、実際に御神輿を担いで練習し、その重さを体験しました。本当に重かったです。御神輿を担いだ経験がある人達は楽そうに見えて、とても感心しました。
予定通りの時間に私達は御神輿を担いで出発しました。周りで見ている人達は、私達の写真を撮ったり、微笑みながら励ましてくれたりしました。御神輿は重かったですが、楽しかったです。
今回の体験は、すごく有意義なものになりました。御神輿は本当に重いので、少し疲れましたが、私が知らない日本文化の一面を見ることができました。このような伝統文化は素晴らしいと思います。今回の活動に参加できて、とても良かったです。来年も機会があればぜひ参加したいです。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
2 人中 2 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。