久左衛門スタイルフェスタ2013 *大黒橋・とんぼりリバーウォーク 

久左衛門で見つけるあなたの新しいスタイル。大黒橋・とんぼりリバーウォークにみんな集まれ!

このイベントは終了しました。
2013/10/27 12:00~17:00

投稿日:2013/10/09 更新日:

久左衛門スタイルフェスタ2013 *大黒橋・とんぼりリバーウォーク 

久左衛門スタイルフェスタ2013 この秋、この地域ではじめて開催する「久左衛門スタイルフェスタ」は、久左衛門・三津寺地域のまちのイメージを変えることやブランド力アップをめざしたイベントです。今回は、地域内のデザイン専門スクールの協力のもと制作したブランディングバナーの設置などとあわせて取り組んでいます。
 開放的な秋の空と川を吹き抜ける風のもと、「芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋」をテーマに、この春、整備された大黒橋北広場と御堂筋までつづくとんぼりリバーウォークをイベントの舞台や美術館と見立て、「安全、安心、新しい街」というまちの将来のすがたにつながる活力と創造力がわき出る場として仕立てます。
 さわやかな秋の 1日をスポーツ好きのお子さんをはじめ、好奇心や向上心が豊かなみなさんと一緒に楽しみたいと思います。また、石巻市雄勝地区で復興に取組む方々の協力のもと実施するさんまやホタテなどのふるまいは、豊かな東北の幸に感謝しつつ、東日本大震災からの復興への思いを多数の方と再認識したいとの想いをこめています。
 また、地域では大阪市のまちづくり活動支援制度を活用し、住民や地域の事業者が主体となり、中央区役所および都市計画局の支援のもと土地利用のあり方などまちの将来のすがたを検討しています。この機会に久左衛門・三津寺地域のまちの魅力をたくさんの方々に知っていただければと思います。

●イベント内容
・フリースタイルフットボール実演、クリニック(12:00~、14:00~)
・和太鼓演奏(13:30~、15:30~)
・200メートル美術館(とんぼりリバーウォーク(道頓堀橋~大黒橋間)での写真展、12:00~17:00)
・ライブペインティング・ボディペインティング体験(12:00~17:00)
・東日本大震災復興応援チャリティイベント(石巻市雄勝地区等被災地のパネル紹介とさんま、ホタテ等東北食材のふるまい、募金箱設置、12:00~17:00)
・まちづくり活動紹介
・(仮称)久左衛門町・三津寺町スタイルブック「安全・安心、新しい街 新しい久左衛門町・三津寺町はじまります」の配布、パネル展示(12:00~17:00)

現在地からルート検索
追加情報
主催: 久左衛門商店街事業協同組合、久左衛門町及び三津寺町まちづくり協議会、久左衛門町振興町会
共催: スポタカ、バンタンデザイン研究所
協力: 街角企画株式会社
問合せ:久左衛門商店街事業協同組合 理事長 福家堯 (06-6211-2056)
所在地
大黒橋北広場、とんぼりリバーウォーク(道頓堀橋から大黒橋間)
交通機関
地下鉄各線「なんば」駅
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。