留学生中央区体験レポート - みんなが知らない大阪とフランスのつながり

次の言語でも読めます: Français

投稿日:

留学生中央区体験レポート - みんなが知らない大阪とフランスのつながり

 

大阪市中央区で発見!
みんなが知らない大阪とフランスのつながり

大阪府立大学   塩川 健斗

みなさんこんにちは!今回はフランス人留学生のトーヴァン ナスタジア(Thauvin Nastasia Erica Nadine)さんと一緒に巡った大阪市中央区の良いところを紹介します。
大阪にはたくさんの楽しい場所がありますが、特に私たちが勧めたい場所をお伝えします。まずは大阪城から始めましょう!

・大阪城
日本にはたくさんのお城があります。その中でも、大阪城はとても大きく、近くで見るとその大きさがとても良くわかります。
入場料を払うと、天守閣に登ることもでき本物の歴史に触れることができます。大阪城は豊臣秀吉によって建てられました。しかし、それは戦いの中で壊されてしまい、徳川家康が前の城を土で埋めて、その上に新しい大阪城を作りました。

 

大阪城の周りは桜がきれいな場所として有名です。特に春はたくさんの人が桜を見にきたり、その下でご飯を食べたりします。日本の伝統文化である桜とお城を一緒に楽しめるので、大阪城は私のお気に入りです!

近くにはレストランやカフェなどもあるので、日本の伝統文化を感じながら、大阪の美味しい料理も楽しんでみてくださいね!

 

次は大阪にあるフランス料理のお店(パンやスイーツ)を紹介します。日本では色んな国の料理が楽しめます。もちろんフランス料理のお店もたくさんあります。今回は、私と留学生のトーヴァンさんと実際に行って食べたおすすめのパン屋さんとスイーツ屋さんを2つ紹介します。日本のフランス料理と本場のフランス料理をぜひ比べてみてください。

・Moulins et Café gout

 

最初に紹介するのはパン屋さんです。JRの森ノ宮駅を降りてから南に向かいます。歩くと大体5分ぐらいで到着します。大きい道沿いにあるのでたくさんの人が訪れていました。中に入るとパンのいい匂いがしました。種類もたくさんあって、どれもとても美味しそうでした。
店長もすごく良い人で親切にお話を聞かせてくださいました。

 

お店の商品の中にはフランスから原料を取り入れたパンもあるそうです。コーヒーもオリジナルでパンとの相性がとても良かったです。また、お店の外には椅子とテーブルが置いてあるので、外で食べることもできます。本場、フランスの雰囲気も感じるのではないでしょうか?

 

・Patisserie La Plage

 

次に紹介するのはスイーツです。
このお店は大阪メトロ(地下鉄)谷町4丁目駅から歩いて約10分の場所にあります。普通の家が並んでいる中にあるので、見つけにくいかもしれません。でも前を通るとおしゃれなお店なのですぐにわかります。

たくさんの種類がありましたが,今回はその中からいくつかを食べてみました。それぞれ個性があってとても美味しく、本場のフランスのスイーツにも負けないのではないでしょうか。

 

シェフにお話を聞いたところ、東京の名店をはじめ、実際にフランスで長い間修行をされていたそうです。だから、本物のフランスの味に近かったのかもしれません。
東京やフランスで腕を振るわれた経験を持つシェフが作られたスイーツをぜひ食べてみてください!!

 

今回、紹介した以外にも大阪にはたくさんのフランス料理のレストランがあります。私たちが訪れたところもとても美味しいフランス料理が食べられるお店でした。
みなさんも、今回ご紹介したレストランをスタートにして、是非、中央区のフランス料理を探して食べ比べてみてください!

この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
1 人中 1 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。