留学生中央区体験レポート - 大阪市中央区のおすすめスポット

次の言語でも読めます: Deutsch

投稿日:

留学生中央区体験レポート - 大阪市中央区のおすすめスポット

 


The best place in Chuo ward, Osaka
大阪市中央区のおすすめスポット

Victoria Zender
中井 隆斗
奥村 和生

こんにちは (KoNnichiwa)! Hallo zusammen!

アウスグブルグの大学院生、ビクトリアです。大阪大学で海外学期を取ってから卒業します。大阪市の事業で(公財)大阪国際交流センターが、とても優しい日本人 2 人(リュウトとカズイ)を 紹介してくれました。そのおかげで新しい日本や日本の食べ物、もちろん大阪市について知ることが出来ました。一生に一度しか出来ない経験を皆さんにご報告します。

最初に有名な難波(道頓堀)です。完全に別世界に浸れるので、全世界の旅行者に愛されています。その地域で有名なグリコの看板(巨大な電飾の広告看板)の前で、腕を伸ばして写真を取るのが流行っています。難波は煌びやかな飲食街で、たくさんの上機嫌の人が食べ物や娯楽を探しています。

 

特に、ストリートフードの屋台が密集しています。必ず たこ焼きは食べてみてください。たこ焼きは屋台で、生地のボールにタコを入れて、片面ワッフルの焼き器で焼き、マヨネーズと特性たこ焼ソースをかけます。青のり (乾燥した海藻)と鰹節(鰹フレーク)をかけて食べます。でも気を付けて食べてください。とっても熱いので、 口を軽く火傷するかもしれません。さらにお勧めはお好
み焼きです。日本のピザのようで、キャベツ中心に卵といろいろな材料(豚肉、魚介、チーズ等)を入れます。最後に特性お好み焼きソースと、さらに鰹節をのせて食べます。私はお好み焼きの最初の一口が大好きです。たいていの屋台には大きな看板が軒先に掲げてあるので、いろんな食べ物が簡単に見つかります。出来るだけたくさん食べてもらいたいです。

 

中央区には、オムライスを最初に提供した レストランがあります。オムライスという 名前は、オムレツとライスを合わせた言葉 です。なので、ご飯を卵焼きで巻いて鶏肉 や魚介、キノコ、グリーンピ-スなどいろんなトッピングをします。ケチャップをかけて出来上がり。実際日本ではスプーンで食べるのは一般的ではないけど、両方使うととても簡単においしく食べられます。

 

料理のハイライトは串カツ(パン粉料理)です。これは特に私にとって最高においしい料理体験 でした。串カツは串刺しにして揚げたもので、 いろいろな食材があります。アスパラやかぼちゃのような野菜から鶏・豚肉、海老やししゃも、全部串刺しでパン粉をつけて揚げてあります。
そこに枝豆、オムレツ、味噌汁などの小さな料理も頼めるので、真ん中に置いてみんなで分け ます。飲み物は、私は冷たく冷えた日本のビールをお勧めします。食べ方に少し決まりがあるので、注意してください。ソースは各テーブルに置いてありますが、例えば一回かじった らソースには漬けないでください。不衛生だからです。その代りにキャベツをソースに漬けてスプーンのようにして、串に付けてください。それともう一つ私からのアドバイスとして、お腹をすかせて行ってください。串カツは重いので、出来るだけたくさんいろんな種類を食べてほしいからです。

 

甘いものが好きな人は、小さくて数がたくさんある、温か いスポンジケーキ(ベビーカステラ)をお勧めします。小さな焼き菓子はいろんな形のワッフル焼き器で作られま す。私にはふわっと丁度いい温かさのワッフルです。私た ちはなんばグランド花月の目の前の、日本の有名芸人 13人の形をした人形焼カステラの店で食べました。
私は中央区の食べ物と文化は密接な関係にあると感じます。なので、おすすめする場所がたくさんあります。

 

「なんばグランド花月」と言うところで、 日本のコメディアンの生ライブが観られるので、大阪はお笑いの中心とされています。ミニライブを観に、または芸人さんの着ぐるみと一緒に面白い写真を取りに立ち寄るのも価値があります。

 

お堀と大きな公園に囲まれた大阪城は、天気が良ければ快適で特 別な散歩と深呼吸が出来ます。大阪城の最上階は素晴らしい眺望 と大阪を一望できる360度の展望台になっています。特におすすめはゆっくり沈みゆく夕日です。他の階は興味深い大阪の歴史やお 城の情報を見たり聞いたりできます。例えば古い鎧の展示を英語 で説明が聞けます。私としては必ず行くべき場所だと思います。

 

みなさんが 11 月か 12 月に大阪に来るなら、御堂筋沿いの樹木全部に取り付け られた、暖かみのあるイルミネーションがおすすめです。

私の報告書をお読みいただき、ありがとうございました!中央区で素晴らしい滞在と、たくさんのエキサイティングな体験が出来ることをお祈りしています。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
1 人中 1 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。