道具屋筋商店街が免税商店街に-食の道具を世界に発信!!-

次の言語でも読めます: English

投稿日:2013/04/03 更新日:

道具屋筋商店街が免税商店街に-食の道具を世界に発信!!-

千日前道具屋筋商店街は、業務用(プロ仕様)の調理器具や食器、のれんやユニフォームまで、店舗用品・機器を取り扱うお店が沢山並んだ商店街。プロはもちろん一般家庭のお客様や観光客にも人気です。その商店街が 2013/04/01 から「道具屋筋 免税店街」としてスタートしました。まずは11の店舗で日本料理に欠かせない調理器具や日本以外では手に入りにくい用品などを免税で購入可能に。 免税店では英語、中国語、韓国語、フランス語の4カ国語でやりとりできる「翻訳アプリ」を導入。言葉の心配なく買い物を楽しむことができるようになりました。 ※免税は合計1万円以上の個人の土産物が対象で、パスポートが必要です。

法被や提灯など日本の商い文化を感じられる品も多い道具屋筋は、外国人にも大変人気のある商店街。免税店が増えてさらに外国人観光客が利用しやすくなりました。来日される世界中の方々に、大阪の誇る『食の道具の宝箱』道具屋筋商店街を是非お勧めくださいね!

商店街免税店はこのステッカーが目印です。
TAXFREE_POSTER

 

 

 

 

 

千日前道具屋筋商店街の情報はこちら

道具屋筋商店街
道具屋筋商店街
道具屋筋商店街
この記事は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
0 人中 0 人がこの 記事 は役に立ったと言っています。